Gotham

Ayaka Nishi | February 03 2015 | 0 Comments

Holidayシーズン中は大忙しで、年末年始は久しぶりに日本に帰っており、
なかなかブログを更新できずにいました。
あっという間に2015年も1ヵ月が過ぎてしまいましたが、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日Foxチャンネルでやっているテレビドラマ、Gothamに
Spine Necklaceに続き、Fish Scale Necklaceも使われていました。

ドラマでは俳優でラッパーのWill Smith(ウィル・スミス)の奥様のJada Pinkett Smith
(ジェイダ・ピンケット・スミス)が着けていました。
彼女の役柄もFishという名前のキャラクターなので、私の魚の鱗のネックレスはぴったりだと思います。

このネックレスは黒以外にも、白や青や黄色、赤など色々な色あります。
うろこの部分はレザーでできており、微妙に一枚一枚のテクスチャーが違う手の込んだ作品です。
私はうお座生まれだからか、昔から、魚や魚の鱗の模様がなんとなく好きで、
つい、魚の形のキーホルダーやポーチを見ると買ってしまいます・・・。
その魚好きが高じてできたのがFish Scale Collectionです。
この微妙に違う形や色の集合体であるウロコのテキスチャーを見ていると、
自然から生まれた形の美しさの魅力にに引き込まれます。

Fish Scale Collection
http://www.ayakanishi.com/collections/scale





このドラマ、Gothamはバットマンのバックストーリーのドラマらしく、
ちょっとダークな雰囲気のNew Yorkのシーンがたくさん出てきて、なかなか面白いドラマです。
日本でも近日公開予定だそうです。このFish Scale Necklaceはエピソード11に出てきますので
もしよろしければご覧ください。